2018年3月16日金曜日

嵐山は着物姿の観光客が多かった。

2018年3月14日 晴れ

走行距離61.4km 平均速度 22.0km

「免疫力は年を取ってからでも持続力が必要な運動をすることで若返ると科学者が指摘」と、FB友が紹介していました。
免疫力は20代から老化が始まるといわれていますが、ロングライドを楽しむ高齢者は免疫力が落ちていないそうです。
これは持久力を高める運動をすることが免疫力の向上につながるようです。

それでは持久力を高めて免疫力向上のために走ることにしましょう。
嵐山から泉大橋までぐるりと回ると100km以上のロングライドだ。
今日は気合を入れての走行。
桂川沿いに入るとリズムに乗ってきた。
ぐんぐん走れる。
急に体力が付いたのかと思ったのだが追い風だ。

嵐山で休憩
着物姿の観光客が多いです。
貸衣装屋さんも大忙しだな。
ソフトクリームを買おうと思ったが行列ができています。
やめとこ。
持参のおやつでエネルギー補給。


帰りは気が重い。
追風で来た以上、帰りは向かい風だ。

漕いでも進みません。
うう・油断すると20km/hを切れてしまう。
高架下のアップダウンが堪える。
漕いでいて、ついしんどいと声が出てしまう。
さくらであい館までなんとか到着.
ああしんど。

平均速度を維持するために頑張り過ぎてエネルギー切れ。
せめて山城大橋までと思ったのだが・・・帰ろ。
持久力がおまへん。