2014年9月23日火曜日

「とうちゃこ」の革製カスク

2014/9/23 夕方
走行時間 2:24 距離 45.29km 平均18.8km/h 最速39.2km/h

昨日、知人のF・Bでなかなかおしゃれなヘルメットをかぶっているのを拝見しました。
これだと思いすぐに注文。
これはヘルメットではなくカスクというそうです。
説明書には簡易的な頭部保護となっていますが、ちんたら走る私にはぴったりです。
クロスバイクに良く似合いそうですね。


さて何処にでかけましょうか?

せっかくなのでカスクを付けて少し走ってきました。
もう、どこか新しいコースは無いものか?
何時もの木津川道、泉大橋から流れ橋。
ロードバイクに抜かれても何も感じません、お先にどうぞ。
マイペースでボタリング。
20km/hだとゆっくり景色を眺める余裕がありますね。
すれ違ったサイクリストの中にカスクは見かけませんでした。
走っていても軽くて違和感なくて快適でした。

木津川沿いも、そろそろ秋色に染まってきました。




そういえば、このカスク「とうちゃこ」で日野正平さんがかぶっていましたね。


にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
こっちにもチャリンコの楽しいブログ沢山あるよ! にほんブログ村