2019年1月2日水曜日

新春ライド嵐山、61.6km

2019年1月2日 晴れ

昨年の走行距離は3057.8km。
最盛期の半分以下。
運動不足解消のためにも、昨年の距離は維持したい。
血糖値がやや高め、運動は欠かせません。

最近は体力低下を実感。
体力が落ちて、走る距離が短くなったのか?
走る距離が短いので、体力が落ちてきたのか?
どちらにせよとも、少し息が切れる程度の運動は必要。

年の初めが肝心と、漕ぎ初めに出かけることに。
しかし、坂はやめとこ平地だな。
ちょろっと走るに手ごろな距離となると、嵐山かな。

さくら出会い館は休館、ひっそりしています。

天気予報では北風が吹くと言っていたが・・向かい風。
負荷がかかって、ちょうどいい?。
しかしすぐに息切れ、風吹きすぎだ。
自転車道は、ランニング、ウオーキング、サイクリング、凧揚げで遊ぶ家族連れ。
お正月ですね。

渡月橋を眺めて、持参した高級そうなブドウパンで腹ごしらえ。
パン袋を取り出すと、ひょここひょこと鳩が数匹歩いて近寄ってくる。
ちょっとパンの切れ端をほり投げると、集団がやってきた。





背割りは静かだ。



もう少し距離がほしいが、エネルギー切れ。
ほんま、体力ないわ。
これでは「山岳グランフォンドin吉野」は無理だな。
流れ橋を渡ってはよ帰えろ。