2019年2月19日火曜日

新名神工事進捗状況視察ライド 49.42km

2019年2月18日 晴れ

新名神の工事が本腰を入れてきたのか、道路を夜間通行止めにするようだ。
工事がどう進もうが、私の生活には関係無いのだがやはり気になる。
午後からちょろっと工事を覗きに行くことにした。

山手幹線付近から新名神は地下に入るのだが、道路を挟んで鉄の櫓が組んである。
この鉄の櫓は何なのか?
シールドマシンをセットするための物なのか?
まあどうでもいいけど。
これは度々見に来なくてはわかりませんね。



西船橋辺りでは遺跡調査中。
半年前も遺跡を調査していたな。

新名神経路上の北部下水処理場は、ほぼ更地となっている。


河川敷ゴルフ場内でも工事が始まっている。


河川敷では橋脚の基礎らしい工事が始まっている


枚方大橋で右岸に渡る

右岸側も工場が始まっている。

堤防に上がり高槻側を眺めると、こちらもぼちぼち工事が始まっている

背割りから流れ橋を渡り帰宅
あちこち覗いていたので、距離の割には時間がかかってしまった。