2020年9月5日土曜日

玉水橋から流れ橋 30.12km 古希初ライド

 2020年9月5日 快晴 午前中

大きな台風が明日にもやってくるようだ。

不幸中の幸いと言っていいのか、関西を外れるようだ。

またもや九州直撃かもしれない。

気の毒でしかたない。

最大風速85m? ほんまかいな。


古希初ライド

大住~玉水橋。

河川敷公園では少年野球やサッカーで大賑わい。

コロナのコの字も感じさせない風景。

土曜日の自転車道、ちとチャリンコが少ないかな。

橋を渡り玉水駅。

先日新聞に、昔堤防が切れたとき流れついた巨石が玉水駅にあると載っていたが・・・駅前には見当たりません。裏かも?


JR線路沿いの道で山城大橋。

木津川右岸堤で流れ橋。

今年の雑草はよく育っています。

新名神の工事も進んでいるようです。城陽方面に橋脚が立ちだしました。

誰もいない流れ橋。

水面の風は気持ちいいのだが、お日様が暑いよ。

いつもの農道抜けて、物流センター横から山手東。

ここから上がるのが、一番楽だな。

500mLの保冷水筒の初使い。

ちょろっと走るにはちょうどいいサイズ。

半日では氷も解けずに、冷たい麦茶が頂けました。