2021年5月15日土曜日

京奈和自転車道 泉大橋から流れ橋 45.22km

 2021年5月15日 曇り

久しぶりに走ると、木津川自転車道が京奈和自転車道に変わっています。
看板が新しく変わってびっくり。
以前の看板は文字が読めない程痛んでいたので、まあよかったかな。

今年初ロードバイク。
泉大橋に向かったが、ちょうど向かい風。
なかなか前に進みません。
あっさり若者にぬかれてしまった。

何時もなら子供野球で賑わう河川敷グラウンド。
緊急事態宣言が発令され人影はありません。
しかし木津川市に入ると子供たちがにぎやかに野球を楽しんでいます。
市町村によって対応が異なるようだ。
人の流れが止まっていませんね。

さて、泉大橋まで来たがどうするか?
平城宮でもと思ったが、久しぶりのライドなので流れ橋まで引き返すことに。
帰りは追い風、こりゃ楽ちんだ。

流れ橋で小休止。
背割りを回ろうと思ったが、十分運動できたので帰ることに。
この距離でお尻が痛くなり、120kmほど走った気分。
高齢者用にハンドルやサドル高さの調整が必要かも?