2014年2月26日水曜日

久しぶりに行ってみた 嵐山

2014/2/25     走行距離 66.86km 所要時間 6時間


嵐山は過去数回行っているのですが、その過去の記憶と今日の現実はややギャップがありました。
かって行ったことがあるといっても10年いや15年前だったので今よりは若かった時です。
正直疲れました。足はガクガクです。
最近身体を使うことがなかったので、こんなに体力が落ちているとはもうがっくりです。
往復66.86km、休憩入れて6時間。
それなりに走っていても後ろからロードが抜かしていくのです。
若いのに抜かれても気になりませんが、よく似た年代が抜いていくと少し考えますね。
これはチャリンコの問題なのか、個人の体力の問題なのか。
悩みます。
お昼はサービスタイムのどれでも定食900円のお店を見つけて天ぷらそば。
これで900円は安い。
今回は渡月橋からトロッコ駅まで行ってみる。
嵐山はやはり観光地、平日なのに観光局がぞろぞろ散策。
ちょと裏道に入ると細い路地で袋小路が多いこと、なんとかトロッコ駅にたどり着いたのですが、まあ山の中でした。
周りは散策路になっているようで、知らない間に自転車侵入禁止のところに入りこんでいたようです。
最後に川沿いまで下りる道が階段になっていて、ガタンガタンと押しながらみっともなくてたへんでした。
昨年の洪水の傷跡は、川の中で浚渫工事のブルぐらいですね。
お店もきれいになっていて、人力車のお兄ちゃんが客引きしてましたが、さすが自転車を押していると声をかけませんでしたね。

アルバム
https://photos.app.goo.gl/j7GsoxSBBxJu98m57


下記の地図が表示されない時はこちら