2014年2月19日水曜日

ちょっと木津川試走 

2014/2/18  走行距離 22.96km 所要時間 1時間50分
木津川沿いにちょっと出かけましたがまあ風が強くて、1時間で折り返してきました。
止めていた我が愛車が倒れるほどの強風でした。
ママチャリは向かい風ではなかなか進めませんね。
風に向かって息を切らして一生懸命こいでいるのに、後ろからスーとロードバイクが抜かしていきます。
ロードのように体を低くすると風の抵抗も少なくこぎやすいが、ママチャリではハンドルで顎を打ちそうになります。
自宅から1時間で進める距離を計測11.35km。
ということは時速11.35kmということになります。
でも帰りは上り坂なのに50分。
結果、ママチャリは風に弱いことが判明しました。
そして体力がないのもよくわかりました。
10km地点をグーグルマップで計測するとほぼ正確。
値段の割には距離が正確、これなら使えそうだ。




看板を眺めていると風で自転車が転倒

アルバム
https://photos.app.goo.gl/E4nJBEp888j9MT9P7