2016年3月24日木曜日

裏大正池ボタリング 裏はやっぱりきつかった。

2016年3月21日 月(祭日) 晴れ

走行距離 55.5km


自転車道に出ると風が強い。
風に流されなんとなく加茂方面に走りだす。
30km/hで無風状態。
35km/hで巡航できる。
何だか急に体力がついたような錯覚になる。
風の力はすごいものだ。

加茂近く、木津川沿いの道。
花を付ける草木が春らしい。


加茂から府道を通り和束に。
ローソン前で思案。

今日も出発が遅かった。
信楽から湖東なんてとんでもない。
山中で日が暮れてしまう。
選択肢は3つ。
和束をボタって来た道を戻る。
これはつまらない。
裏大正池か、犬打ち峠。
以前犬打ち峠に上った時、ここには二度と来ないと誓った。
そうなると裏大正池。


ひーこら、ひーこら。
う・う・う無理は禁物だ。
途中で休憩。
止まると、なお苦しくなる。
ひーひー、はーはー、心臓バクバク。
ようやく落ち着いた。
健康に良いのか悪いの判りませんね。


一度休憩すると、すぐに休憩したくなります。
いやいや峠まで何とか頑張りましょう。

峠からは一気に下り。
汗が引いてちと寒い。

自転車道に入ると向かい風。
漕いでも漕いでも進みません。
またまた、ひーひー、はーはー。

田辺木津川運動公園一角の河津桜?が咲き始めています。
風が強くて散りそうですね。



今日は距離が短いのに疲れました。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ