2016年12月31日土曜日

2016最終ライドは嵐山ぼたぼた。

2016年12月25日 日曜日 晴れ

走行距離 86.6km


久しぶりにJさんから誘いがあった。
ようやく復帰。
快気後初ライド。
船公園で待ち合わせ。
公園に着くとMさんがもう来ていた。

3人でさてどこに行こうかと相談。
ロングは無理なのでちょろっと嵐山まで行くことに。

途中何人ものロードに抜かされ流れ橋で休憩。
そこで木津川CCのIさんと遭遇。
4人で行くことに。

御幸橋で休憩。
いつもながらここはチャリダーが多い。
桂川左岸を北上。
風もなく、寒くもなく、サイクリング日和。

いつものコンビニで休憩。
女の子がサンタの衣装で大声を張り上げています。
25日なのでクリスマスケーキを売り切ろうと頑張っているようです。
コンビニも楽じゃありません家族総出だ。
ケーキどうですかと言われてもチャリンコじゃ持って帰れないよ。




嵐山はやや観光客少なめだ。
900円定食のお店、鳥天ざるそば定食。
今日はJさんの快気祝いでご馳走になった。
ごちそうさまでした。
食べると・・・帰ろうか。



帰りも同じコンビによって休憩。
自転車談義に花が咲く。
コンビニの自転車スタンドは、私がロードを買ったスポーツサイクルナチュラルさんの寄贈のようだ。
頑張っているのだ。



御幸橋から木津川右岸を走る。
途中でJさんと別れ山城大橋で皆さんと別れて帰路に着く。
今年のライドは嵐山で締めくくり。

今年の自転車走行日数88日。
走行距離5684km。
ちと少な目だな。




にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ