2017年1月2日月曜日

2017年漕ぎ初め木津川周回

2017年1月2日 晴れ曇り 

走行距離 64km



昨年は思ったより走れなかった。
楽しくあちこち行ったが、計画倒れも多かった。
今年もあちこち走りたいが、まずは年始の行動だ。
いつもの周回コースを走ることにする。

自転車道に出る。
穏やかな昼下がりだ。
チャリンコはいつもより少ない気もするが、散歩の方が多い。
小さな子供がチャリンコ漕いでウロチョロ。
お父さんが恐縮がって”すみません”という。
そんなことはありません。
ここはみんなの自転車道。
いえいえと会釈を交わしてして追い越す。

今日は大正池は外した。
正月早々息切れはしんどい。
平地をのんびり走りたい。
しかし1周では距離が短い、せめて3周だな。



堤防で子供より凧揚げに夢中なお父さん。
連凧が舞っています。
今日は100連で止めたとか。
100でも先頭見えません。
お孫さんと楽しんでいます。

第二京阪橋の下のおじさんは今年も元気そうでなにより。

御幸橋の「さくらであい館」は3月25日にオープン予定。
春には綺麗なトイレで休憩できそう。



御幸橋でトイレ休憩。
3周目はどうしょう。
もう十分走った気もちになったので、帰ろ。



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ