2017年1月9日月曜日

高神社自転車安全祈願ライド

2017年1月9日 曇り時々小雨

走行距離 44.6km


今日は午後1:30集合。
ゆっくり出かけられる。
天気は今にも降りそうだが何んとか持ちそうだ。

自転車道を走り木津川グランド手前でチャリダーに声を掛けられる。
てっきり倶楽部の方と思ったが違った。
チャリンコ始めたばかしで道を尋ねられた。
高槻から来てどのあたりで折り返そうか思案しているようだ。
泉大橋を渡り旧国道で山城大橋まで行き右岸堤の道で御幸橋に出れると教えた。
ありがとうございましたと言って走り出したが、さて上手く道を探せたかな?



今日は木津川、奈良、大和川の3倶楽部合同の安全祈願。
総勢100名程度になるそうだ。
高神社まで平地コースと丘陵コースがあり各自体力に合わせて選択だ。
コース分起点で皆さん迷っているようだ。
流れについて丘陵コースを行くことにした。
竹林を抜ける適度にアップダウンがあり車量が少なく走りよいコース。
だが雨が降ってきた。
どしゃ降りではないので、雨で濡れるより汗で濡れる感じだ。

神社では、ぜんざいやたい焼きなどお店をが出ている。
ぜんざい300円。
お汁粉でない、正味ぜんざいだ。
小豆がたっぷり、おもちも入って美味かった。








大和川クラブがアクシデントで少し遅れたが、その間皆さんと色々お話がゆっくりできた。
最後は全員そろって安全祈願。
安全をお願いして、安全に心がけましょう。
記念撮影、少しカメラマンが多くないですか?


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ