2017年1月31日火曜日

梅は咲いたか桜はまだかいな~。

大阪城公園。
梅は咲いたが桜はまだのようですね。





2017年1月31日 晴れ

走行距離 72.25km

今日は淀川河川敷で海まで行く予定。
天気はいいけど風が冷たい。
ポンポン山が白くなっています
昨夜の雨が山では雪だったようです。


御幸橋で偶然Kさんとばったり。
嵐山方面に行くそうだ。
しばらく雑談して見送る。


一応海までと走り出すが状況を見て変更有で出発。


河川敷で全校マラソンなのでしょうか数百人の学生さんが走っています。
真面目に走っている子、そうでない子。
昔も今も変わりませんね。

公園ではゲイトボール、河岸では釣り、よく似た年代が遊んでいます。
ここにはトランプさんの影響はないようです。

途中から大阪城の梅見にコース変更。
毛馬から大川沿いで大阪城に入る。




大阪城バックに記念写真


梅林では赤や白いのがちらほら咲いています。
ちょうど春節。
寒いのに観光客が大勢来ています。



帰りは一号線を避けて寝屋川右岸から鶴見緑地に向かうが車が多いので走りずらい。


鶴見緑地近所のローソンで遅めの昼食


鶴見緑地からは第二京阪側道歩道にはいる。
中央環状線を車道で突っ切ると必死に漕がないといけないので陸橋で渡ることにする。
ここは車が走らないのでのんびり走れます。

天気が良くて楽しいサイクリングでした。
ちと寒かったけど。


1月の走行距離     507.85km

2017/1/2 木津川御幸橋~山城大橋2周 64.9
2017/1/4 嵐山 85.9
2017/1/9 高神社 44.6
2017/1/10 法隆寺 81.6
2017/1/18 近所ボタ 28
2017/1/26 木津川御幸橋~泉大橋1周 60
2017/1/28 逢坂峠 70.6
2017/1/31 大阪城 72.25






   



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ