2017年1月26日木曜日

木津川ぐるりとボタリング

2017年1月26日 木曜日 晴れ

走行距離 60km

午後から寒さも和らいだのでちょろっとボタリング。
自転車道に入り泉大橋に向かう。
風もなく、いいい天気。
着込んで来たので少し走るとすぐに汗ばむ。



橋を渡って旧街道を井手方面に走る。
工事のため通行止の看板、まあチャリンコは何とかなるだろうと進む。
玉川に架かる橋のかけ替え工事で完全に通行止めだ。
歩行者迂回路発見。
こんな時チャリンコは押して歩行者となれるので便利なもんだ。
細い路地を進むと・・・。
なぬ?
これほんとに歩行者迂回路?
道を間違えたのか?
U字ポールの意味は何だろう?
ここを渡るな、なのか。
この間を渡れ、なのか。
左右を確認してチャリンコかついで渡りましょ。


山城大橋から右岸堤防に上がり御幸橋に向かう。
御幸橋展望塔のピケを取り外しています。
もうすぐ完成だな。


背割り公園をぐるりと周る。
人も猫もカラスものんびりしてます。
木津川左岸で流れ橋に向かう。



ちょうど手ごろな半日コースでした。





にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ