2017年11月1日水曜日

奈良ボタリング

2017年10月31日 晴れ

走行距離 72.9km


今日は快晴
今月は、雨や他の遊びで忙しくてまだ15kmしか走れてません。
自転車走行距離の記録を取ってから月間最短距離だ。

jiroさんと船形公園で待ち合わせ。
久しぶりなので山は避けることにして、平城宮~大和郡山~富雄川右岸沿い~くろんど池~穂谷~山城大橋~流れ橋。



平城宮は南門が外されているので見晴らしがいい

平城宮から自転車道で大和郡山。
昨日の大雨のためか、郡山城堀沿歩道がくずれています。
富雄川右岸を北に進み、富雄駅手前のジョイフルで昼食。
今日はまともな昼食だ。

穏やかなくろんど池

くろんど池で休憩
自転車ハンガーに駐輪して、自販機でコーラー買っているとガシャンと大きな音がする。
なんとチャリンコが落ちている。
なんちゅうこっちゃ。
店のおじさんは、自転車がハンガーから落ちたの初めて見たという。
ほんまは時々落ちているのでしょ。

くろんど池から穂谷に下りて307号線で山城大橋。
山城大橋で解散して木津川左岸を下る。
大住まで来たが距離がすこし短いな、流れ橋経由で帰ることにした。
修復の気配がまだありません。

キャッツアイサイクルコンピューター、ステイルス50の調子が悪い。
すぐにバッテリー切れとなってしまう。
走行ログが取り込め便利だが電池の消耗が激しい。
新品でも連続10時間程度だったが、今は4-5時間で切れてしまう。
一日走るには、休憩度に充電しなくてはならないので超不便。
そこで試しに古いスマホにアプリを入れて走行ログを取り込むことにした。
6時間連続計測でもバッテリーの残量は60%、これなら一日中使える
スマホはWi-Fiしかつながらないので途中で経過は見れないが我慢しましょう。