2023年9月14日木曜日

流橋視察ライド 14.81km

 2023年9月12日

先日の大雨で流橋が流れたとnetで見た。
その状況を確認するためにちょろっとお出かけ
曇り空、今日は暑さもましだ。
何時ものコースで木津川左岸へ。
お、流れている。
左岸側が流れ橋脚のみとなり、右岸側は橋板が残っている。
橋脚にかかった枯れ木に火をつけた不届き物がおるようで、府の方が確認に来ているようだ。
橋脚は鉄骨で燃えないんだけどな?

雲行きが怪しくなってきた。
川の堤は見晴らしがいい、雨が降っているところがよくわかる。
降られないうちに帰ろうと思ったが、ポツポツ、しとしと、本降りだ。
100円橋の袂から大住駅の裏を抜け中学校裏から線路沿いで松井山手駅横に出て帰宅。
パンツまでしっかり濡れました。