2015年3月15日日曜日

ちょっと万灯呂山展望台へ

2015/3/15

走行距離27.44km  平均速度16.6km/h   最速41.2km/h

今日の午前中は晴れの予報。
久しく走っていないので少し走りたい。
いや少しだけ走りたい。
それなら万灯呂山展望台だな。
自転車道から山城大橋を渡り青谷交差点で右折。
街中を抜けて展望台方面に進む。
さすがに少し暖かくなり久しぶりの晴れ間。
自転車道はローディーが沢山走っています。
前方から、無理して追い抜きこっちに突っ込んできます。
どっちに来るの?
私は右によけたところ左を抜けていきます。
一瞬こちらがヒヤリ。
なんでそんなに急ぐのよ。
これから気候が良くなれば益々増えてくるのでしょうね。
真冬は好き物しか走っていなかったのでルールを守り安全でしたが、これからの時期は注意が必要です。
展望台までの道は一部工事中でしたが、今日は日曜日なので通行可能。
青谷の梅も、近鉄横の公園の梅も満開でした。

フルーツライン前から頂上まで24分15。
前回は23分45、う・う・遅くなっていますね。
これが限界なのだ。
タイムが気になるなんて、まだまだ悟りが開けていないようです。