2015年6月21日日曜日

大正池TT20150621 裏表

2015年6月21日

走行距離 48.01km

午後から雨も上がって、お日様が出てきました。
昨日のお酒がちと残っているが出かけてみましょう。

午後から晴れてきたので皆さん一斉に出てきたようだ。
自転車道にはチャリンコが沢山走っています。
玉水橋を渡り府道321号線道路情報掲示板に到着。
TT前に水分補給。
表コースTTもどき。
出来れば前回より少しは速く上がりたい。
前半で体力使い切らないようにスピード調整してスタート。


34分48秒。
前回は34分28秒。
なんと20秒も遅いではないか。
昨日は甥っ子の結婚式で、ちと飲み過ぎた。
体調の変化は数値に表れるようだ。


峠で休憩していると裏からヒーヒーと言いながらロードが上がってきた。
よし、裏も挑戦。
和束に下るが急こう配、やっぱりきつそうだ。
やめときゃよかったと後悔しても後の祭り。
下ったからには上らな帰れません。
景観ビューポインで小休憩。
前回はビューポイントの手前でダウンしているので、
せめてここまでは一気に上がりたい。

和束の府道分岐から出発。
どうもリズムに乗れません。
なんだかしんどく感じます。
せめて和束町を見下ろせる景観ポイントまでは頑張りたい。
ヒーヒーゼイゼイ何とか景観ポインに到着。
息切れダウン。
座り込んだらもう動けません。



お茶畑を駆け上がる風が心地いい。
うとうと眠ってしまいそうだ。
軽トラックが上がってきた。
火野正平ならきっとヒッチハイクするだろうが、私は漕ぐのだ。
ここから最後の上りは半端じゃありません。
坂を見上げると足が止まってしまった。


なんとか峠を越えて井手方面に下りだす。
下りをロードが抜かしていく。
速い。
こけたら怪我するで。
私は上りも下りも遅いのだ。

玉水橋の途中からポツポツ。
橋の向こうで雨が降っているのが確認できます。
川下から雲が押し寄せてくる。
一瞬に暴風雨。
梅雨の雨じゃありません。
前が見えない。
何だかヒョウも混じっているようだ。
バケツをひっくり返したようだとはこのことなのか。
玉水橋のガード下で雨宿り。
もう川で泳いだように全身ずぶ濡れ、寒くて震いが来ます。
待っていても止みそうにありません、走れる程度に小降りになってきたところで出発。


大住まで来ると路面がもう乾いています。
対向するチャリンコも濡れている様子がありません。
いったい何だったんだあの雨は?


川に車が落ちています。
あの雨で視界を失ったのか
怪我はなさそうだ、お巡りさんに説明している様子だ
JAFの車が窓にシートだけ貼って帰ってしまった。
引き上げるの大変そうだ。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ