2015年7月11日土曜日

ようやく天気が回復したので嵐山までボタリング

2015年7月10日

走行距離 62.85km

今日は久しぶりに天気が良さそうだ。
夕方までに帰らなくてはいけないので行ける場所は限られてくる。
手ごろな距離の嵐山だ。

大住から自転車道に入り御幸橋に向かう。
走っているときは風が気持ちよく快適だが止まるとむっと暑くなる
まずは御幸橋てトイレ休憩。
ここではいつもチャリダーが休憩しています。
平日なのでレーパンはいた完全ロードスタイルの方は少ない。
ママチャリやクロスバイクでチンタラ漕いでる中高年が多いですね。

タイヤを変えたのでダートもへっちゃらクロスバイク気分で走れます。
クッションも良くなったようだ。


お昼は定食どれでも900円のお店で食べることに。
ここは3度目、食べるのに選択肢が少なくて考えなくていいので便利だ。
天ぷらそば定食1500円が900円となっているのでお得感がある。
しかし1500円の定価がどうだか?


食後デザートはほうじ茶ソフト300円。
さくらソフトは6月の半ばで終わったそうだ。
秋はやきいもソフトになるそうだ。



さて帰るか。
チンタラ走っているとロードが抜かしていった。
なのにこのロード、私のペースより遅い。
なぜ抜かしたの?
後ろを付いて走るにはちと遅い。
しかたなく抜かし返すがここは引きはなさないと・・・。
何故か頑張るのだった。
私の限界巡航30kmで御幸橋まで走り切る。
止まった瞬間、暑いのなんのたまりません。
一気に汗が噴き出してへとへとだ。
しばし木陰で休憩。
ようやく落ち着くが疲れ果ててなかなか動けません。
帰りは最短距離の第二京阪沿いで帰宅。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ