2017年4月19日水曜日

病み上がりライド

2017年4月18日 曇り

風邪を引いて1週間になるが、いまだにスッキリしない。
身体のだるさは少し楽になったが頭はボーとしている。
そのうえ咳がまだ止まらない。
フルートを吹いていても咳き込んで練習にならない。

ここいらで身体動かし風邪を吹き飛ばしたい。
雨も上がったので少しだけチンタラ走ってみることにする。
新しいヘルメットをかぶりアミノバイタル飲んでいざ出発。

坂道はまだ無理だ、平地の木津川をチンタラと周ることにする。
手原川堤の桜は昨夜の雨ですっかり散ってしまっています。

玉川堤も花弁ロード。
落ち花も綺麗だ。

花が散り青葉が芽を吹いています。
桜にとっては、ここからが一年の始まりなのかもしれません。

桜のあとは私だとヤマブキが咲き誇っています


ほたる公園ではアオザイを着た女性が数人散策していました。
井手町も国際色豊かなになったもんだ。

背割り堤も静かです。
残り桜を楽しむグループが数えるほど。


であい館のトイレも空いていました。

病み上がり、無理をしないようにまたまた休憩。
いや、いつも休憩が多いな。

手原川堤の八重桜。
桜餅?。

う・ 48km。
切りの良いところまで町内回り、走行距離50.2km。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へこちらからこのブログの順位が確認できます