2017年4月3日月曜日

桜開花状況視察ボタリング

井手町桜祭り

2017年4月3日 晴れ
走行距離 48.3km

4月に入った。
と言っても何も変わらない。
ロングは行き先に悩むので半日で近場を走ることに。
今日は桜の開花状況視察ライド。

手原川沿いの桜並木はちらほら咲きだした。

井手に入ると何やらにぎやかだ。
民謡の歌声が聴こえてきます。
おおお・・・。
桜祭りを盛り上げていますね。
玉川音頭、おかげ踊り。
川の土手を着物姿の女子衆が踊っています。
気分は満開だ。



玉水川沿いは咲き始め。
竹藪抜けてほたる公園に行くと、こちらはまだつぼみだ。


木津川右岸で背割り公園に向かう。
木津川土手の桜もあと少しで開花だな。

背割り公園は今週末が見頃だろ。
花がまだでも花見の客が大勢だ。


流れ橋が見えるところに新しい休憩所ができています。

腹減った。
はよ帰ろ。



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へこちらからこのブログの順位が確認できます