2017年4月5日水曜日

北陸新幹線がどこを通るのか視察ボタリング

2017年4月5日 晴れ曇り

北陸新幹線がどこを通るのか視察に出かける。
そうなると機動性のいいクロスバイクだ。
諏訪ヶ原公園から眺めるが、新名神が邪魔をしている。
高速を跨ぐのか、潜るのか、

高速道路を眺めていると高架の低くなっているところがある。
跨ぐならこの当たりだろう

橋脚高さ10mはないようだ。
跨ぐなら一番いい所だ。

しかしこのコースで入ってくると丁度諏訪ヶ原公園を通るコースになる
標高差があるので地下だな。
うむうむ。
まあ先のことだから悩む必要もないか。
でも気になる。

自転車道に出て流れ橋に向かう。
東屋の桜が満開だ。

写真を撮っているとご婦人から声を掛けられた。
綺麗に取れましたか?
下の神社の桜も満開ですよ。
などなど近場の桜情報交換。
100%大阪おばちゃんだ。
桜が咲くと皆さん気分がいいようだ。


流れ橋から背割り公園に向かう。
いい季節になった、チンタラ漕いでいると気分がいい。
さくらであい館、今日も人出が多くてガードマンからチャリンコは追い払らわれる。
公園入り口でもあっちに行けと追い払う。
まあ、この時期はしかたないか。

桜は6分咲き。
今週末が見頃のようだけど週末は雨予報。
週明けは晴れるので、それまでもってほしいな。

駐車場には観光バスが数台。
いつの間に、ここは観光地になったのだ。

屋台も出ています。






先ほどの純大阪おばちゃんが言っていた神社の桜は満開です。

新名新松井山手インターははほぼ完成まじか。
もう標識が取り付けられています。


ちょっと短め
走行距離 28.3km



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へこちらからこのブログの順位が確認できます