2017年6月20日火曜日

足慣らし木津川ボタリング

2017年6月20日 曇り
 
7月1日の「山岳グランフォンドin 吉野」は間に合いそうにない。
残念だが18日にキャンセルのメールを入れた。
体調整え来年再挑戦!。
気になっていたのでキャンセルすると気分が落ち着いた。

明日は雨らしいので少し足慣らし
今日もクロスバイクでサンダル履いておっさんスタイル。
ボタリングとなると木津川だ。
泉大橋に向かって走り出す。
追風でランラン気分だ。
途中でしっぽの長い鳥が前方を横切った。
キジだ。
傍まで行くとギ~ギ~と鳴いて逃げ去った。
あまりいい鳴き声じゃありませんね。

このあたりには、サルもいる、犬もいる、キジもいる。
後は桃太郎だけだな。


泉大橋で右岸に渡ると山越えになるので今回はやめとこ。
山城大橋から右岸に渡り土手を走る
河川敷の竹藪からトッキョキャキョクと聞こえてきます。
ホトトギスが元気いい。



いつもと変わらない流れ橋を渡り帰宅。

走行距離 43.6km