2017年6月21日水曜日

パナレーサータイヤ交換

2017年6月21日 雨

ロードバイクの後輪タイヤトレッドのゴムが剥がれてしまった。
Panaracer RACE D EVO3 [DURO] 700×25C
これでもパンクしなのはさすがだ。

ここ一ヶ月ほどロードに乗っていなかったので気が付かなかった。
急ブレーキでタイヤがロックした時に剥がれたのだろう。
結構荒っぽく乗っているので思い当たる節が、あるある。
九州サイクリングでも急ブレーキかけてお尻を振っている。


しかしこのまま乗るには勇気がいります。
このタイヤの走行距離は5367km。
寿命が長いのか?短いのか?

後輪だけ取り換えることにする。
Dより少しお安い RACE A EVO3 [ALL AROUND] 700×25C。


急ブレーキは、お金がかかるのだ!。
気をつけましょう。



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へこちらからこのブログの順位が確認できます