2017年7月4日火曜日

ロードバイク再開 熱中症寸前だ

2017年7月3日 

結石騒動は解決したが、おかげで6月はほとんど走れなかった。
体調が悪いと走る意欲も失せるが、体調が回復してくると、ふつふつと意欲が湧いてきますね。
ロードバイクに乗るのは47日ぶり。
一ヶ月以上のブランクで体力も落ちているだろうが、徐々に再開だ。

先ずは大正池かな?
第二京阪側道から木津川左岸道に上がり流れ橋から玉水橋へ向う。
少し頑張るだけで息が切れる。
心地良い息切れではない、吐そうになる。
今日は暑い、まだ身体が暑さになれていないようだ。
新名神の橋脚下で休憩。
ここは日陰で風通りも良い、ベンチでも置いてくれれば最高のだがな。

玉水橋を渡り自販機で冷たいポカリを購入。
冷たいだけで美味しい、生き返る。


いつもの木陰で休憩するが、どうも息苦しい。
ここで帰るか?
いや行ってみよう、峠はここより気温が4度は低いはずだ。

いざ上りだすが、少し頑張るとすぐに息切れで苦しい。
いつもの息切れとは感じが違う。
これは熱中症になりかけかな?
木陰を選んでチンタラ上る。
いやチンタラしか漕げない。


峠手前の林に入ると一気に涼しい。
あと一息。
頑張れない、チンタラだ。
峠を越えて何時ものビューポイントで休憩
風が気持ちいい。

下りは天然クーラー、気持ちいい。
木津川右岸から流れ橋を渡り、農道で帰宅。



今日の疲れは暑さだけではないようだな。
時々左腰背部がまだ痛む。
衝撃波治療の後遺症がまだ残っているのかも知れない。

大正池TT 44分11秒 ベストタイムより15分も遅い。
少し暑かったけど風があったので救われた。
走行距離、ちよっと短い54.9km。



44分11秒の原因は結石?。
結石排出までの経過を別ブログで書いています。
尿路結石1 うううう 痛い 結石だ。
尿路結石2 振り出しに戻る
尿路結石3 2970発で根を上げた
尿路結石4 結石持ちが胃腸の調子が悪い時は結石を疑うべし
尿路結石5 検尿カップにコロンとでてきた。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へこちらからこのブログの順位が確認できます