2018年9月5日水曜日

台風21号爪跡視察サイクリング 28.87km

2018年9月5日 晴れ


木津川左岸で流れ橋に向かう
工場の倉庫のテントが飛んでいる程度で、大きな被害はなさそうだ。

流れ橋も無事。
よかったような、期待外れのような?。
水が多いのも、いいもんだ。


四季彩館横の神社、大きな木が倒れています。

な・な・な・なんと。
背割り堤の桜並木が甚大な被害を受けています。
多くの木が倒れ、ほとんどの木の枝が折れています。
これでは来年の花見は寂しくなりそう。




楠木の日除けが飛んでいってしまいましたが、元気そうです

であい館から木津川右岸で第二京阪側道に向かう。
堤沿いの風当たりの良いお家は災難でした。
瓦が飛んでいます。

歩道で橋を渡る
川の中州は、まるで熱帯のマングローブのようです。

歩道の並木も所々で被害を受けています



背割りはよく出かけるところなので、少し心が痛みます。