2015年12月21日月曜日

大正池ボタリング TTもどき

2015年12月20日 日曜日 晴れ

走行距離 47.3km 平均速度 19.4km/h

サングラスの試しかけ走行?
昨日買ってしまった。
OAKLEY RADARLOCK Phtochromic


サングラスを換えたからと言って、走りが変わるものでもないがすこし気合が入る。
自転車道を行ったり来たりもいいけど、大正池TT挑戦だ。
何だか気合が入るといいタイムが出そうな気もする。
電光掲示板手前でお茶を飲んでいると、給水しながら上っていくチャリダー。
わたしゃここまでで息が切れているのになんというエネルギーだ。

いざ出発。
この時間はもう下りてくる人ばかりだ。
今回は時間を気にしないでケイデンスとスピードで体力調整。
時間を気にすると無駄に頑張り息切れしたり、オーバータイムで気力が切れてしまう。

池を過ぎたころ、何時もより疲れている。
これでは後半もたない。
少しスピードダウン。
和束の標識を過ぎるとあと少しだが坂がきつくなる。
最後のヘアピンカーブ手前では停まりそうだ。
ここを過ぎると坂は緩やかになる。
頑張りどころだ。

峠到着。
休憩、今日は峠で折り返しだ。
心臓バクバク、息切れヒーヒー。

帰ってサイコロをPCで解析。
32分切れたかもと期待もしたが残念。
気合は入っていたが結果に結びつかなかった。
32:36。
今年記録6位。



   峠まで        池まで   激坂
2015/8/16 30:52:00 17:10 4:40
2015/8/11 30:56:00 17:54 4:18
2015/8/12 31:08:00 17:58 4:14
2015/9/2 31:34:00 17:36 4:42
2015/7/18 32:15:00 18:30 4:34
2015/12/20 32:36:00 18:14
2015/7/28 32:42:00 18:20 4:46
2015/6/21 34:40:00 19:40 4:45
2015/12/12 36:14:00 19:40 4:56
2015/11/10 38:20:00 18:34 4:36
2015/5/14 39:06:00 19:34 4:34

この調子だと30分以内は、生まれ変わらないと無理だな。