2018年2月27日火曜日

朝のライド 嵐山

2018年2月27日 火曜日 快晴

ウオーキング10km程度で足に身が入リ、体力の低下をひしひしと感じています。
ウムウム、運動不足です。

今月もほとんど走れていません。
スポーツバイクを始めてからは500-600km/月程度走っていたのが、ここ半年は色々訳あってほとんど走れていません。
もう今月も終わり、せめて200km/月にしたいと思いロードバイクで出かけることにしました。
嵐山を往復し木津川堤防走り100km程度を目安で出発。
天気も良くて穏やかなサイクリング日和。
あれ?
漕ぎ出すとすこし感じが違う。
巡行25km/h程度でと思ってメーターをみるとなんと20/hkmではないか。
なかなかエンジンかかりません。
完全に脚が鈍っています。

久しぶりに乗ると必ずお腹が痛くなる
さくらであい館でトイレ休憩

スッキリするとエンジン始動したのか、28km/h前後でランラン巡行。
嵐山まで順調に走行。
鳩と戯れ一休み。
しかし疲れた。

さて帰りましょうと来た道を戻ることに。

なんと向かい風、なかなか進みません。
巡行速度は20km/hも出ていません。
来るときは気持ちよく走れたのは追い風だったのか。

さくらであい館で休憩。
泉大橋までと思っていたが、ちと疲れた。
あれ、スマホの電池切れ警告。
これで決まりだ、はよ帰ろ。

走行距離、朝から出たのにちと短い64km。

久しぶりのライド、疲れても気分は爽快!。