2018年8月24日金曜日

台風通過後の木津川視察サイクリング 28.7km

2018年8月24日 曇り

昨夜は台風が近畿を通過、相当雨が降ったようです。
午後から少し視察を兼ねてサイクリング。
木津川堤に上がると風が強い。
台風一過の穏やかな晴天じゃありませんね。
雲が風に流され飛んでいる。

6月の地震で地割れした路面にはゴムシートが敷かれていて、8/28-30に舗装工事があり通行止めになる様です。


やはり水量は多い。

流れ橋は、無事ですね。

何時もは右岸の一部に川が流れているだけなのだが、今日は川幅いっぱいに流れている。
いつもと違う景色。
橋の下に砂地が見えない。
川はこれくらの水量をいつもほしいものです。

さて渡りましょう
いつもと違う景色。
なんだろう、このワクワク感。
気分がいいな。
でも落ちたら死ぬで、真ん中歩こ。


右岸に渡り背割りに向かう
河川敷グランドのサッカーゴールが堤に上げられています
でもグランドは浸からなかったようです

楠木の新芽は少し大きくなっているようです。

宇治川の船着き場は水没してます。
この水跡からだとあと1m程水位があったかな。

であい館展望台は風が吹き抜けて気持ちいい。
でも、であい館の中は冷房効いてもっと気持ちいい。




流れ橋から第二京阪側道で帰宅。
今日はチャリダー少な目でした。