2018年8月7日火曜日

木津川ぐるりとサイクリング。 43.55km

2018年8月7日 晴れ時々曇り

ここ連日37℃や38℃。
屋外での運動は控えて、熱中症に注意とニュースで度々伝えています。
37℃を越えると、さすがに暑くて出かける気にはなりません。
でも今日の暑さは、少しマシ。
台風13号の影響で、北風が入り込んだようです。
8月初チャリ。
何時ものコースをぐるりとサイクリング。
苗の緑も少し濃くなり、また綺麗だ。

38℃を経験していると、33℃は涼しく感じます。
ラン、ラン、サイクリング。

高速ガードの下で高校ブラバン部員でしょうか、トランペット、チューバ、3~4人で
同じフレーズをメトロノームに合わして何度も練習しています。
夏休み特訓だな。

公園ベンチで、中高年がパンツ一つで日光浴をしています。
そんな焼くと、今夜は寝れませんよ。

背割りの楠木
やはりこの暑さは堪えているようですね。
熱中症対策の日よけをかけてもらっています。

さくらであい館展望台で休憩。
風が吹き抜け気持ちいい。
この展望台にはベンチが無いのが難点だな。


流れ橋。
川に足でも浸けたいが、この砂地を200m以上歩かなければ水辺にたどり着けない。
やめとこ。


農道抜けて帰宅。
白鷺が目の前を飛び去ります。
そんなの驚くなよ。