2015年8月16日日曜日

大正池TT20150816 レーサーパンツで記録更新!

2015/8/16

走行距離 55.51km

TTタイムをいかに縮めるか。
体力は急にはつきません。
軽量化しかない。
いつもの7分パンツ 280g
レーサーパンツは 180g
100gの軽量化。

どうもレーサーパンツには抵抗があったが思い切ってはいてみた。
思った以上に漕ぎやすい。
パワーがない人ほどいいのかもね。


大正池TT
総距離:7.91 km
平均速度:15.3 km/h
登坂高度:385 m
走行時間:0:30'56
大正池看板まで 0:17'40

4秒短縮、記録更新!

今日は休日なので”つわもの”が沢山やってきてる。
電光掲示板で息を整えていると4人組が上がってきた。
やはり皆さんここで息を整えるようだ。
各自時計をセットしている。
出発していった。
速い、一気に上っていった。

少し遅れて出発だ。
追いつくことはないので心配無用だな。
やはりレイパンは漕ぎやすい。
気のせいか何時もより足が軽い。
でもしんどいのは同じだ。

前半池まで17分台だ。
50秒程速く上がれたが、頑張りすぎて息切れだ。
後半少しペースを落として上がると抜かされてしまった。
もちろんペースを落とさなくても抜かれてしまう。

後ろに付いて上がっていくが、またまた息切れだ。
何とかならないものか、この無謀な性格?

林間に入ってからはもう停まりそうな速度だ。
最後の上りをダンシング上がるがもうヘロヘロ。
峠では先ほどの皆さんが休憩しています。

少し下ってお茶畑の見えるビューポイントで休憩。
一旦下りて、裏を挑戦するか、犬打峠か、加茂に帰るか。

帰りは加茂をを周って帰宅。
いつもの京田辺東屋で休憩すると同年輩のローデーが休憩している。
高槻から泉大橋まで行った帰りだそうだ。
しばしサイクリング談義。
チャリンコは最近始めた様だ。
定年後の準備のようだな。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ