2015年9月10日木曜日

台風一過、木津川自転車道が増水で通行止め。

2015年9月9日 水曜日 曇りのち晴れ

走行距離33.17km

ロト6を発売当時から買っていたのですが、なかなか大当たりはでませんでした。
いつしか賞金額の大きいロト7が売り出され、その賞金につられてロト7に乗り換えた。
しかしロト6以上に当たらなくなったのに、いまだに買い続けいます。
買わないと不安でならない、これを中毒と言うのだろう。

台風も過ぎ、雨も上がりお日様が顔を出してきたので、そのロト7を買いに駅前までチャリンコで出かけた。
いつものように売り場のおばさんは、”当たりますように”と言ってくれる。
ほんまかいな。

雨の心配もなさそうなので、少しボタリング。
自転車道は台風の影響なのかチャリンコが少ない。
増水のためかサッサーゴールが堤防に揚げられています。


やはり木津川の水量は多いようだ。
御幸橋方面に走ると1号線下の自転車道が通行止めのロープを張っているところだ。


ぎりぎりセーフで渡ったけれど、この道は帰れませんね。
淀川まで下るとやや水量が多いだけでいつもと変わらな。
なぜ今頃ロープを張っていたのだろうかわかりません。
御幸橋から木津川右岸で帰ることにする。
右岸はあまり通らないので新鮮だ。
修理前の流れ橋が、流れそうです。



今日はお茶を持参していません。
自販機を見つけて、さて何にしましょうか。
試しに梅サワー。
甘い。

木津川にかかる新名神高速道路は着々と工事が進んでいます。


京奈和道歩道で変わろうと思ったのですが、工事中でどこから上がるのよ?
グルグル回って何とか見つけて渡り、大住から村の中を抜けて北部住民センター裏から散歩コースで帰る。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ