2015年9月11日金曜日

ようやく暑い夏が終わりました。

2015年9月11日 金曜日 晴れ

走行距離 31.95km

午前中、天気がいいのでクロスバイクでボタリング。
松井の農道から四季彩館方面に走る。
農道水路で、おじさんが何かを取っています。
メダカやどじょう、フナなどが捕れるようだ。
水槽にエアーを入れて本格的だ。
メダカは外来種で日本メダカではないという。
なかなか詳しい、もしや専門家?
雑談して後にする。

暑くもなく、寒くのなく、風が気持ちいい。
サイクリングベストシーズン到来だな。

四季彩館から自転車道に入り御幸橋方面に走る。
川の水も何時もと変わらないほどだ。
しかし向かい風だ。
御幸橋でトイレ休憩。
宇治川左岸を宇治方面に走る
途中から自転車道になり走りよい。
風が爽やかで気持ちいい。




一号線をくぐる道は地道だ、こりゃロードじゃ難しい。
第二京阪側道で戻る予定をしていたが降り口がありません。
しかたなく宇治川公園まで行き、ようやく降り口発見。
住宅地に入り、少し戻って第二京阪側道に入る。
信号待ちでも、あのジリジリ暑い感じはありません。
ようやく夏が終わったようだ。
久御山のスパゲティージャンクションを渡り、側道をのんびりボタリングで帰る。



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ