2016年6月16日木曜日

鍛えるしか道はない。

2016年6月15日 曇り一時雨

走行距離 46.4km


今日も練習コースの大正池。
思うと大正池はよく来ている。
2014年12月から数えると27回目だ。

昨日は頑張り過ぎたのか、疲れが残っているようだ。
すぐに脚がだるくなる。
一日で疲れが取れない。
破壊された下肢筋細胞の再生に必要な栄養素が不足しているようだ。
食生活の改善なのか。
それともサブリメントが必要なのか。
理由はどうあれ鍛えるのだ。

自転車道を進み玉水橋手前で雨がポツリポツリ。
井手に入ると本降りだ。
でも雲に切れ目がある。

電光掲示板まで来たが雨で路面が滑りそうだ。
上りはいいけど、下りが怖いな。
脚もだるいし・・・。
悩んでいると雨が小降りになってきた。

行けそうだ。
足元が悪いのでチンタラ上ろう。
しばらく進むと路面が乾燥している。
山は降っていなかったようだ。
しかしここから頑張ってもタイムは出せない。

ロードが抜かしていくが、さほど速くない。
付いていけそうだ。
しばらく後ろに付く。
リズムを合わせてついて行く。
坂が緩くなっても同じペースだ。
坂がきつくなっても同じペースだ。
う・う・う・ 脚がだるい、抜けそうだ。

離された。

池まで時計を見ると19分越えている。
後半も力が入らない。
ロードに付いてエネルギー切れだ。
峠まで34分越えている。

チャリダーで言っていたな。
脚の疲れを軽減するためペダリングしなが下るよい。
ほんまかいな?

路面はもうドライだ。
一気に下る。

結果 池まで 19:10 峠まで 35:11
今日は鍛錬なのだ。





にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ