2016年6月4日土曜日

大正池健康づくりヒルクライムTT

2016年6月4日 土曜日 曇り

走行距離 40.3km


今日は午後から雨予報。
午前中に出かけることにした。

自転車道は何時もの休日並みの混雑。
玉水橋までにガッツなロード数台に抜かされてしまう。
私は抜かされても決して抜かすことはない。
自転車道は30km/hまでと安全運転を心掛けている。
実はそれ以上出ないのだ。

今日も電光掲示板までで息切れしている。
お茶を一口飲んで出発。
公園過ぎたところで工事、ガードマンが交通整理をしている。
工事現場を一気に通過。
しかし上りだ。
息切れで一気にスピードダウン。
この橋が完成すると少しはタイム短縮出るかな?

最後の坂でロードが1台、2台と抜かしていく。
ついていけそうにないスピードだ。
3台が激坂で追いかけ合いをしている。
あきれるわ。
もう少し私がついていけるロードはいないものか。

峠で立ち止まらず折り返して下る。
ロードの一団が上ってきた。
その後も次々と上がった来る。
これだけの数に抜かされると相当落ち込んでいたところだ。

30分台の時は、峠に着くと心臓バクバクしばらく動けなかった。
すんなり下りれるということは、頑張っていない証拠だな。

タイムは32:57。
現状維持を目標に、健康づくりヒルクライムTTだな。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ