2016年6月28日火曜日

岩船寺から浄瑠璃寺を周って裏大正池超えて流れ橋 新しいレーサーパンツは履き心地いいですね。 

2016年6月25日 土曜日 晴れ曇り雨

走行距離 71.18km


どうもパット付パンツは苦手だ。
何時はパットなしのサイクリングパンツ。
長距離でお尻は痛くなるが漕げなくなるほどではない。

昨年、安いレーサーパンツ買って一度だけ履いた。
どうもしっくりしないのでそれっきりだったが、先日久しぶりに履いてみた
50kmほどで股間がすれて痛い。
どうもパットのスポンジ硬い。
使いこなしてスポンジが柔らかくなるまで股間の痛みを我慢するのか?。
新しく購入するか?

買うことにした。
PEARL IZUMI 2633D プリントパンツ 2633D 21 21 パールイズミ L。
今日届いた。
早速初着用。
衣装だけはレースに出れそうだ。


大正池は一応目標達成できたので、次の目標は裏大正池無休憩。
岩船寺を周って裏大正池に行くことにした。
自転車道はすれ違うチャリンコが多いが、加茂から岩船寺に向かうと、こちらはチャリンコが少ない。
チャリンコより中高年ハイカーが多いようだ。



岩船寺から浄瑠璃寺を周って加茂住宅地を抜けて加茂駅に戻る。
この住宅地、なかなかいい坂があります。
練習にもってこいだな。
ここに住んでいるとすぐに上達しそうだ。

加茂から5号線で和束に向かう。
コンビニで休憩後、裏大正池に挑戦。
今回は無休憩が目標なので極力スピードを控えて初めから32で漕ぎだす。
少し軽すぎるがゆっくり上る。

突然前方を黒い影が横切り田んぼに降りた。
カラスにしては首が長くてしっぽが長い。
キジだ。
止まって写真と思ったが、いや無休憩登頂だ。
我慢して漕ぎ続ける。

先日サルを見かけた。
今日はキジも見た。
犬はたくさん見かける。
あとは桃太郎だけだな。

何時ものビューポイントまで来た。
茶摘みの軽トラが止まって大勢で作業している。
休憩していたチャリダーと会釈をかわす。
休憩したいな、休憩したいな、と一人り言。

ここが我慢のしどころだ。
なんとか無休憩峠越え達成!。

最近は目標をどんどん達成している。
目標が低いのか?
体力が付いたのか?

木津川右岸から流れ橋に向かう。
北を眺めると京都市内は雨のようだ。




レーサーパンツ初着用結果。
痛み、違和感なし。
履き心地はとてもいい。





にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ