2016年6月21日火曜日

大正池から犬打峠。犬打峠は道が良くなるそうだ。

2016年6月20日 月曜日 曇り

走行距離 56.1km


大正池ヒルクライムは一応目標達成ができた。
次は犬打峠だ。
新名神開通に伴いこの坂も改良工事が進むようだ。
今年度から事業着手準備調査が開始されると記事で読んだ。



2014昨12月犬打峠に挑戦したが散々だった。
二度とこの道には来ないと誓っていたが・・・行くしかない。
目標は無休憩越え。


しかし犬打峠に行くまでに大正池がある。
前回30分を切っているが、今回極端に遅い結果は辛いので、そこそこ頑張ろう。


電光掲示板前でお茶を一口飲んで出発。
ケイデンス75を維持しながらリズムに合わせて漕ぐ。
ボロ小屋前でタイムを確認。
お、いけそうだ。

池を通過17分切れている。
これで安心。さほど遅い結果でないだろう。
後半もリズムを崩さないように漕ぐのだが、ギアを落としすぎてスピード落ちてる。
ダンシングだ・・・・。
しかしここで頑張りすぎると最後の坂までもたない。
ぼちぼち頑張ろう。

最後のヘアピーンカーブを過ぎるとやや勾配は緩やかになるが、何時もはここで最後の力を振り絞り峠手前で失速してしまう。
体力配分考えて、なんだ坂、こんな坂、ヒーコラ、ヒーコラ。
お、今回も30分切れだ。


犬打峠挑戦だが体力使いすぎた。
ローソンで休憩。

犬打峠に向かう途中でサルと遭遇。
前回もこのあたりでサルを見かけた。
どうもサルの通り道になっているようだ。



ここから上り坂だ。


一部舗装が綺麗になっている。
路面がいいと少しは軽い。
ダンシングとシッテングの繰り返し。
なんだ坂、こんな坂、ヒーコラ、ヒーコラ。
なんとか立ち止まらず峠まで到着。
意外と簡単に目標達成。
次の目標はタイムだな。


坂を下って宇治田原から太陽ヶ丘に進む。
この坂こんなにきつかったかな。
脚が重たい、上がりません。
車が多いしチンタラ上り。


太陽ヶ丘から住宅地を抜け、近鉄寺田駅横を真っ直ぐ西に進んで木津川右岸堤防にでる。
堤防は車もいないし平地で楽ちんだ。
流れ橋から農道抜けて帰宅。



早速サイコンをPCで解析。
お・お・お・お、またまた新記録だ。
池まで 16分45秒
峠まで 29分46秒。
10秒の短縮。
新しく目標設定だ。
目標26分切!。 

犬打峠ヒルクライム
23分9秒
今回はサルで時間をつぶしたようだ。




にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ