2016年7月18日月曜日

八幡インター工事は着々、淀川河川敷ボタリング

2016年7月16日 土曜日 曇り時々晴れ


走行距離 53.6km


クロスバイク(走行距離4300km)のタイヤが破損したので新しく交換.。
自分の技術が信用できないのではないが、空気が抜けないかテストが必要だ。
試乗かけてのボタリング。

新名神の工事の進捗状況の視察。
新名神八幡インターの工事も着々と進んでいるようだ。
土曜日なのにブルが動いている。


自転車道から背割り公園。
数組がバーベキューをしています。
楽しそうです。


背割りをぐるりと回り淀川左岸を枚方に進む。
ここが河川敷とは思えないほど木々が茂っています。
これじゃあ小鳥を見つけるは難しいな。


天の川合流地点に、いつもの水鳥がいません。
夏はどこか避暑に出かけるのでしょうか。
中州で水遊びの若者。
夏景色だな。


枚方大橋を渡って淀川右岸を山崎方面に進む。
右岸もゲートが多い。
山崎付近は一部路面がダートなので敬遠されているのか、チャリンコは少ない。


桂川河川敷公園でも多くの若者グループがバーベキューを楽しんでいます。
橋を渡り背割り公園から木津川右岸で流れ橋。


四季彩館の自販機、スポーツドリンク系は売り切れだ。
体育館近所の自販機でコーラを購入。
最近コーラを飲みたくなるのはなぜだろう。
栓を開けると噴き出してこぼれてしまった。
ああ、もったいない。

農道抜けて何時ものコースで帰宅。
稲が少し大きくなって緑が綺麗だ。


タイヤの空気圧は正常だ。




にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ