2016年7月9日土曜日

なんとタイヤが・・・・・、なんじゃこりゃ? たんこぶが出来てる。

2016年7月9日 土曜日 雨のち曇り

走行距離 0 km

うむ?
クロスバイクの後輪タイヤが変だ。
腫れている。
漫画の様な膨らみかただ。
パンク寸前だな。


昨日このチャリンコで出かけたが気付かなかった。

タイヤを外しても膨らみはへこみません、風船のようだ。
内側と外側の間で膨らんでいるようだ。
走行距離は約5000km。
まだ買ってから2年、もう寿命なのか?。
それとも製造過程のミスなのか?

内側と外側の接着不良かもしれない。
多分パートのおばちゃんがぺちゃくちゃ話しなが作業してて糊を塗り損ねたのだろう。
こまったもんだ。




このまま乗るにはちと危険だな。
取り替えることにするが、後ろだけか前後ともか悩んでしまう。

見た目も考えると前後だな。
早速注文。



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ