2016年11月25日金曜日

宇治の紅葉狩りサイクリング

2016年11月23日 水曜日祭日 曇り


走行距離67km


最近、花壇作りや町内の音楽サークル参加など、遊ぶのが忙しくてあまり走っていません。
今回、KCCイベントに久しぶりに参加。
「宇治の紅葉狩りサイクリング」
開催日が祭日なので早くから参加申し込みしていた。
年中祭日なので何時でもいいようだが、何故だか祭日は動きやすい。

木津川グランドまでは1時間程だ。
この時期気温が中途半端なので着るものに苦労する。
着込むとすぐに暑くなり、薄着だと汗が引くと寒くてたまらない。
薄物重ね着で温度調整だな。

自転車道を走ると風が無い、ランランラン。
30km/h走行で少し風を感じる程度。
追風なのだ。




木津川グランドから泉大橋を渡り、旧24号線で城陽に向かう
向かい風だ。
半端じゃないな、坂道を上っているようだ。
鼻水が・・・・・。

城陽のコンビニで休憩予定だったが、風が強いためか50名のトレインは途切れ途切れになったり、コンビニ違いで迷子になったり、なかなか全員集合できません。
ようやく集合出発。

太陽ヶ丘までは、じわりじわりの上り坂。
じわりじわりと汗が出る。
公園を抜けて白川から宇治川沿いに出る。
紅葉眺めて川沿いをぐるりと散策。






興聖寺前で記念撮影後、昼食解散。
昼食は川沿いのそば屋さん
流行っているのか、お店を出ると行列ができていました。



集合まで平等院から宇治上神社など宇治を散策。
観光客がいっぱい、平等院では入場券を買うのに行列ができています。





帰りは向島から流れ橋を渡り木津川左岸を追い風で楽ちんライド。
大住で離脱して帰宅。


久しぶりに大勢で走り楽しんできました。



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ