2016年11月30日水曜日

朝のライド 大正池から流れ橋

2016年11月29日 晴れ


走行距離 49.6km




時間ができたので走ることにした。
いや時間は何時もあるのだが、その気になったという方が正解かもしれない。

しかし、その気になった時間が遅い。
この時間ではやはり近場だな。
近場と言えば、大正池。

玉水川土手で小休止。
この土手は春になると桜並木が美しい。
並木の合間に楓があることは、この時期にならないとわからない。
紅葉は少し盛りが過ぎているようだが、綺麗。



町には、先日の映画撮影の熱気はもうどこにもなく、まちづくりセンターもひっそりとしています。

いざ上りだすが・・・。
なんだか力が入りません。
エネルギー不足?
少し走らないだけで体力が落ちたの?。
それとも根性の問題?。
誰かに抜かされると少しは気合が入るのだが今日は誰にも抜かされません。
こんな日はチンタラ行きましょう。

峠を越えてビューポイントで休憩。
チンタラ上った割には、息切れた。


下りは汗が引いて少し寒い。
上ってくる数台のロードバイクとすれ違う。
おにいさん、おじさん、おばさんも上がってくる。
皆さん軽く上って来ます。

山城大橋から木津川右岸を流れ橋に向かって走る。
向かい風がきつい。
うっかりすると倒されそうになる。

流れ橋は人影が少ない。
橋を渡って左岸から大住に向う
楽ちん追い風だ。




大住の坂も、今日はチンタラ上りで帰宅。




にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ