2017年8月11日金曜日

誰もいない公園

2017年8月10日 晴れ

平城宮方面に行ってみようと午後3時に出発。
どのコースで行こうかと迷ったまま、第二京阪側道を進み木津川堤に向かう。
堤への坂を上りながらどっちに行こうか?
右か左か?
ううう左だ。
背割り廻りで行きましょうと木津川左岸を御幸橋方面に走る。
行交うチャリンコも少なく、背割り公園までにすれ違ったロードは3台だけでした。


つい歌ってしまった。
今はもう夏、誰もいない公園。
たった一人で、チャリンコこくごのよ。
わたしは、忘れない。
・・・・・。

今日からお盆休みなのでしょうか、BBコーナーで一組だけ頑張っていました。

さくら出会い館で休憩するには早すぎるので今日は通過。
木津川右岸を山城大橋方面に走る。
散歩の方が多い右岸も、今日は人影が少ないです。



橋のたもとのコンビニでクルーダウン休憩。
橋を渡り左岸を泉大橋方面に走る


5時を過ぎると日差しも和らぎ走りよい
泉大橋手前の東屋で休憩
風が気持ちいい。
休憩しすぎた。
今日はここまでと引き返すことにしました。
涼しくなるを待っていたのでしょうか、ポツポツとチャリンコとすれ違います。

大住から帰るか?
流れ橋から帰るか?
気が付けば近道の大住から帰っている。


走行距離 56.1km
飽きない木津川コース、今日も楽しみました。