2018年1月28日日曜日

ミニサイクルで木津川ボタリング 一時吹雪

2018年1月27日 晴れ曇り時々雪

今日も寒い。
寒さを体感してみましょうとミニサイクルでボタリング。

ぐるりと木津川を廻る
自転車道で山城大橋に向かう。
追風で30km/hは楽勝だ。


こちら方面は久しぶり。
近鉄ガード北側の自転車道が綺麗に舗装されています。

山城大橋を渡り右岸で背割り公園に向かう。
こちらは向かい風だ
ミニサイクルはタイヤが小さく走行慣性が小さいので、漕がないとすぐに止まってしまいます。
そこに風を受けるとなおさら進みません。
身体は暑いが顔が冷たい。
踏切でようやく休憩。

流れ橋は変わっていません。
早く修理しないと、水に浸かった板が腐ってしまうかもしれませんね。

今日の野鳥観察。

さくらであい館、今日は静かです。

背割り公園人影ありません

土曜日の割には人出が少ない。
雪が降り出してきたので早く帰りましょう。
第二京阪側道に入るとエネルギー切れ。
ここと、ひと踏ん張りできないのはチャリンコが重たいのではなく、体力に問題がある様だ。
やはりチャリンコ衣装でないと頑張れないようだ。

どのぐらい寒かったのか気象庁からデーターを拾ってみました。
今日の最低気温は朝方6:42にー4.5度。
寒いはずと思ったら12日13日は-6度近くまで下がっていました。
今年は寒いのだ。

走行距離34.8km