2014年4月13日日曜日

ヘルメット購入

2014/14/9

先日、公園で転倒してしまった。
足の傷はいまだに痛む。
自分の感覚に反して思いもよらない転倒だった。
高齢者の自転車での死亡原因は頭部外傷がその多くを占めているそうだ。
頭を打つと厄介だ。
家族に迷惑がかかる。
遠出はヘルメットを着用することにした。
早速アマゾンで注文。
あくる日にはもう届いた。
ロードバイクの方がよく使っているあの派手なのも考えたがママチャリには似合わない。
あまり目立たないのを見つけた。
OGK KABUTO(オージーケーカブト) CLIFF[クリフ] シルバー FREE  ¥ 4,794
黒、シルバー、白どの色にしようか。
チャリンコの色に合わせてシルバーだな。
私の頭は中身と相関なく大きいので、フリーサイズは不安だったがぴったりだ。




にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
こっちにもチャリンコの楽しいブログ沢山あるよ! にほんブログ村