2014年4月17日木曜日

ちょっとボタリング 淀川河川敷から木津川サイクルロード

2014/4/16  27.13km

ギヤを取換えての初めてのボタリング。
舟橋川から淀川河川敷に、ここは広くて走りよい。
ロードが抜かしていく。
新しいギアの確認だ。
中高年のロードが抜かしていく
捲くり追い抜く。
抜くとそのまま後をついてくる。
こまった、疲れてきたどこでスピードを緩めるか。
おお、ちょうど車止めにやってきた。
減速停車、上着を脱いでいる間にロードが抜かしていく、よかった。
しばらく走行していると若いロードが抜かしていく。
30km/h走行についていく。
ついては行けるが長続きしない。
ギアを変えてもエンジンが同じなら無理だな。
息が切れ、そのあとは走れない。

しかしギアの変速がスムーズにいかない。
フロンディーラーの取り付け部がまだ低いようだ。
帰宅後再度分解、デーラー取り付け部をやすりでこする。
1mmは上がったかな。スムーズに変速ができる。



にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
こっちにもチャリンコの楽しいブログ沢山あるよ! にほんブログ村