2014年4月8日火曜日

クロスバイクを見に自転車屋さんまで

2014/4/7  24.81km 

どうもクロスバイクが気になる。
樟葉のアサヒ自転車にちょっと見に行ってきた。
店員さんに、ホームページで見た商品をと車種を尋ねると、
自社のWebも見ていないのか”え、そうですか”と答える。
その返事、やや不安を感じますよ。
これが宣伝のクロスバイク「プレシジョンスポーツ」38900円。
この値段で売ってスタッフの給料がよく出るものだ。
原価はいくらなのか。
色々質問するが気が弱いのか、あまり知らないのかやや的外れの答えが返ってくる。
フロントギア 48/38/28T
リアギア 11-13-15-17-20-23-26-34
この変速機なら今よりは楽に走れそうだ。
因みに今のチャリンコは、
フロントギア  36
リアギア 14,16,18,21,24,28
でも前かごが付けれないそうだ。
私にとっては前籠は必需品、この時点で選択しから除外だな。
駐車場内で少し試乗をしてみたが、良し悪しの判断が付かない。
どうもこれだなという感じがないのでやめておくことにした。

店をでたあと少し散策
淀川河川敷が八幡方面に何処までつながっているか気になっていたので、行ってみることにした。
ほぼ木津川との合流地点までつながっている。
ゴルフ場の横道は道幅も広く直線で走りよい。
頑張ってこいでみた、瞬間速度37km/h。
御幸橋の手前からはまだ舗装されていないが橋をくぐりしばらく進み堤に上がる階段を押して自転車道に上がった。
桜がまだ見頃、背割りの花見客が橋上を行きかっている。
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
こっちにもチャリンコの楽しいブログ沢山あるよ! にほんブログ村