2014年9月17日水曜日

自然治癒力にまかそう

2014/9/17 走行距離18.42km   平均速度12.4km/h  走行時間 1:29 最速32.2km/h


手の痛みも少し和らぎ、指の麻痺も徐々に改善してフルートのキーが押せるようになってきた。
夕方涼しくなったので少し試走行に出かけることにした。
何時もの散歩コースをチャリンコで走ってみる。
第二京阪側道の遊歩道。
自転車道も兼ねているが、走る自転車はさほどスピードは出していない。
左右は住宅街で生活道路となっているため歩行者も多くスピード出すと危険だ。
試走行にはちょうどいい道なのです。
ハンドルを握るが、左右感覚が少し違うな。
なんとなく右手に力が入りにくい感じがある。
ブレーキ位置を下方に下げたので手首の伸展は軽減されている。
今回気が付いたが、ブレーキを掛けた後、ブレーキから指を放しても握る位置はほとんどその位置で変わらない。
すなわちブレーキをかけた位置がその後のグリップ位置となっている。
ブレーキ位置の下方移動は正解なのだ。
数時間なら影響はないかもしれないが、一日中乗っている場合グリップの位置は手首に影響するだろう、
特にある程度の年齢なれば破壊された細胞の再生スピードが遅くなっているので、再生が間に合わない。
無理は禁物かもしれません。

ゆっくり走っていると色々なものが見えてきます。
チャリンコでスマホを操作してい女性。
おお・・、どっち来るのよ。
こちらに気づいているのかどうかわかりませんが、通り過ぎてしまった。
うっかりしていれば衝突していたかもしれません。
通学女学生が速い。
電動アシスト自転車はまだ早いでしょう。

色々手首の角度を変えて操作すてみるが痛みはでません。
これで大丈夫そうだな
涼しくなってきたので、さて次はどこに行くかな。


にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
こっちにもチャリンコの楽しいブログ沢山あるよ! にほんブログ村