2014年9月23日火曜日

ちょっとボタリング枚方まで撮影テスト

2014/9/21  走行時間1:57 走行距離38.77km 平均速度19.8km/h  最速36.3km/h

木津川大住 - 流れ橋 - 御幸橋 - 淀川河川敷 - 枚方大橋から.折り返
- 舟橋川 - 北山 - 長尾 - 松井山手 
お昼から、インターバル撮影10秒にセットしてちょこっと出かけました。
手首の痛みや指の麻痺がどう変化するかも気になります。
悪化するようであれば、う・う・う・う・どうしたものか。
手袋の効果は感じますね。
クッションが入っていると手掌にかかる荷重感が違う。
明らかに楽です。
小物バックは補助バッテリーとデジカメを入れているが、立ち漕ぎで少し膝に擦れる程度で走行に邪魔にはなりません。


やはり日曜日なのだ。
サイクルロードでは多くのサイクリストとすれ違い、追い抜かれますね。
天気も良くて風が爽やかで、のんびり走っているのは気持ち良いです。
ガンガン走る人、のんびり走る人、皆チャリンコ好きなのだ。
よその国で戦争しているなんて考えれないほど平和な国だな。
あるブログで、金沢を夜中に立ち大阪城まで走って、そのまま夕方大阪駅から金沢に帰り、夜に焼肉を食べるというグループがいました。
その中で、この淀川河川敷自転車道のことを車止めさえなければ最高の自転車道と称賛していた。
あちこち走っている人が走り良いというのだから、よほどいいのだろう。
これだけの道路幅あり、車が走っていないとこは少ないかもしれませんね。
大阪に近づくと車止めも多いが、このあたりは車止めも少なく走りよい。
何時も走っていれば普通なんだけど。


彼岸花が咲いています


今日は休日、釣り人もチャリンコで大勢来ている。
竿ケースを固定した釣り専用改造ママチャリだ。
枚方大橋の下では釣り人が竿の自慢話をしている。
私も釣りをするが、どうも食べれない魚を釣る気にはなれないな。
今日はここで折り返して帰ることにした。


帰宅後、手首の痛みもなく、これなら行けそうだな。



全行程インターバル撮影です。
再生が早すぎますかね?
見つめると胸が悪くなりそうです。
時々停止して見ましょう。




にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
こっちにもチャリンコの楽しいブログ沢山あるよ! にほんブログ村