2015年2月21日土曜日

ちょっと鳥谷池までボタリング

2015/02/20

32.31km 平均速度19.2km/h 最速42.7km/h 走行時間1:40 所要時間1:55

3時過ぎ、日暮れまで2時間程。
何時もの交差点で信号待ち。
右か左か直進か。
う・う・う・右折。
自転車道は風が強そうだ、このまま進むことにしよう。
同志社大まで来たがまだ行き先が定まらない。
出かける時間が遅すぎる。
くろんど池方面に1時間進んで帰ることに。
三山木からの府道65号線。
下ってきたことがあるが上りは初めてだ。
平日なのでダンプが多い。
やはりこれぐらいの坂が私の限界だな。
ちょろと出かけてきたのでお茶も持たないで来た。
汗をかくと何か飲み物がほしい。
道路沿いに自販機を見つける。
一見古そうで故障しているようにも見えるが、じっくり眺めると動いているようだ。
不安を感じながらコインを投入。
お、出てきた。
冷たいポカリが身体に浸み込みますね。
鳥谷池の交差点まで来たが時間切れだな。
鳥谷と言えば阪神しか思い浮かばないがここは無関係のようだ。
しかし今年は広島が元気そうだ。


くろんど池をまわれば日が暮れてしまいそうだ。
祝園方面に下りることにした。
しばらく下り、汗が引いて寒い。
坂を下りきり山手幹線を下狛まで進み木津八幡線で京田辺に戻る。
木津八幡線は所々古い住宅地で狭くなっている。
この狭い道路を通学に使っている学生さん。
ママチャリですいすい進んでいきます。
恐怖はないようだ。

なんとか日暮れ目に帰宅。