2015年2月6日金曜日

思いつくのはこのコース いつもの木津川自転車道

2015/02/06

距離36.97km 平均18km/h

ぐずついた天気が続いて、その気になれなかってけれど今日は晴れています。
天気予報では雪が降るとのことだったが、どうなっているのでしょう。
久しぶりのチャリンコだ。
さてどこの行くか、お昼には帰りたいとなると当然行ける場所は限られる。
泉大橋往復して流れ橋あたりかな。

高校生らしい集団がマラソンをしている。
全学年対象のようだ。
大勢だ。
先生が、各要所に立って安全確認しているようだ。
旗を持って、じっと立っているのも寒いだろうに、ご苦労さんなことだ。
給水所も作っているではないか。
先頭は先生がチャリンコで誘導している。
速度は15km/hで走っている。
なかなかのもんだな。
きっと陸上部員だろう。
見るからにひ弱そうな一団が歩いているではないか。
”頑張って”との先生の掛け声に反応していませんね。
その中をチャリンですり抜けるのだからちと難しい、スピードは出せません。
泉大橋で折り返す予定だったが、あの集団とまたすれ違うのは避けたい。
橋を渡り上狛から旧道を通り井手の玉水橋を渡り木津川道に戻る。
流れ橋まで行って農道で帰ろうと思っていたが風が強い。


行きは追い風だったが帰りは向かい風。
この道の風は毎度の事だが今日もきつい。

鈴を鳴らすロードバイクに抜かれてしまった。
私もひ弱なのだ。
今日は来た道帰ろう。